為替王にあこがれて

8ヶ月ぶりにblogを再会いたします。これからよろしくお願いします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の羊飼いさんの記事

「★レバレッジとは?~レバレッジが高いと危険という誤解~」

がとても参考になりました。レバレッジが高いと危険というのは
誤解であり、計画性のないポジションメイキングこそが危険との
ことでした。

全くその通りだと思います。
私が200倍のレバレッジを選択したのも、レバレッジが高い方が
拘束される証拠金が少なく、ルールさえ守れば低レバレッジよりも
メリットが大きいと思ったからです。

「ロンドンテロでやられた口です」さんからもコメントでご指摘
いただきました。ジェットコースターは私も好きですが、ジェット
コースターにはバーチャル取引で乗ってみようかなと思います。

ということで、今後このblogでフルレバという単語は用いません。

私の証拠金は50万円です。
そして、10万ドルまでの取引をいたしますので実質20倍の
取引です。もちろん、資金が増えるにつれてポジションを
増やしていきますが証拠金の10%を限度として取引を行います。


おいしそうな相場になったら($1=116円以下)は、ルールをちょっと
破ってしまうかもしれませんが…。


☆ 現在のポジション ☆
  USD/JPY 買い@117.75円 3万
 USD/JPY 買い@117.80円 2万


今回の記事で参考にさせていただいた
羊飼いさんが常に1位の外国為替ランキング今日も1位ですね♪


はじめまして。チキンマウスといいます。

為替王さんのBlogからこちらに来ました。
まだ開設まもないようですね。実は僕も開設間もないBlogをやってます。

よろしかったら相互リンクをお願いしたいのですが、よろしくお願いします。

2005.11.08 09:00 URL | チキンマウス #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fxnobu.blog34.fc2.com/tb.php/11-59ff50d1

本日の為替ポジション
管理人の、現在の為替ポジションは以下です。 ◎現在までの投資額:100万円 現時点での評価額:1,848,366 円 ◎マイルール ・0.1枚につき、10000円程度の利が出たら、そのポジションを刈リ取る様にする。  さらに、その利を元にして、別のポジションを?..

2005.11.08 05:51 | yumokin.com

相互リンク先としてお二人様ご案内です
相互リンク紹介させていただきました。

2005.11.08 09:53 | 外国為替証拠金取引ドリーム

