為替王にあこがれて

8ヶ月ぶりにblogを再会いたします。これからよろしくお願いします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NY市場の始まりとともに円高に動いていますね。

昨日も、そんな感じで117.9円くらいまで行ったんですよね。

これが調整曲面というやつでしょうか?
勉強不足で、FX用語がまだよく分かりません。
FXボキャビルでもしようかな…。

今は117.4~117.5円でもみ合ってます。
損失はどんどん膨らんでいます(泣

でも、損失が膨らんでいる今こそナンピン買いだ!!!!!
ということで、5万ドルほど買いましました……。

あぁ、さっそくルールを破っているのかもしれない…。
証拠金の10%までしか使わないって約束したのに…。


ところで、スワップを狙わないのならば中長期で保有するメリット
はあるのでしょうか?どの程度利益が出たら利益確定の
売りを実行されるのでしょう?

明確なルールはあるのでしょうか?
私は、1円上がったら大満足で売ってしまうと思います。

いつ売るのでしょう…。買い時はランキング上位の人や、為替王
などがある程度のところを示してくれるので何となく分かる
……というよりもそれを参考に買うわけですが、売り時は?

利益が出るのは売るときですよね?
買うときはまだ利益は出ていないわけです。
買った時点で勝ち負けは決まってるんだ!!みたいな難しい
ことを言う方もいるかとは思いますが、売ったときに
はじめて利益が出るわけです。どこで売るかによって
利益が異なるわけですよね?

じゃあ、いつ売るのか?売り時を教えてくれるサイト
はどこにあるのでしょう?やっぱりランキングの上位の方でしょうか?

昨日、寝る前に売っておけば確実に15000円の利益が得られたわけです。
で、今現在の値段117.4円で買い戻せたハズです。いつ売れば
いいのでしょう?

うーん、やっぱり簡単じゃないんですね…。
為替サイトランキングの上位の方にお伺いを立ててみようか……。

いや、まずは自分で勉強すべきか。。。でも、どこで
勉強すればいいのでしょう?どなたかお勧めのblogなどが
ありましたら紹介してもらえると大変助かります。

日本で一番有益なランキングで今日も勉強します!






スポンサーサイト

先日ジェットコースターを期待するとコメントしたものです。

ポジ云々で文句言っても仕方ないのですが、ルールを作るなら守らないと。
これからもまた破ることになりますよ。

それから、ナンピンするにも幅が無さ過ぎですよ。これなら、読み間違えで、ただただ損失拡大の手伝いをするようなもんでしょう。

ほんとに為替王さんを参考にするなら、為替王さんの実効レバも参考にしたほうがいいですよ。
ルール破ってレバ高すぎですよ。
数円なんて急なアクシデント(テロや地震、人民元etc)でどうにでも動くもんです。
それに耐えないといけないことを頭の隅にでも入れとかないと。

断言してもいいけど、今のペースなら1年持たずに相場から撤退することになると思います。
いまのポジのとり方は、落ちるまで綱渡りしてるようなもんですから。

2005.11.09 01:49 URL | ロンドン #- [ 編集 ]

いい人がいるのでぜひ読んでみてください。
ランキングにいる人はうまい人も下手な人も、生き残っている人だけです。
この人は調子にのってカナダドル円で失敗した人ですが、撤退した人のポジションメイクは参考になるでしょう。
反面教師としてですが。
http://ameblo.jp/heiyagaikokukawase/

2005.11.09 01:59 URL | ロンドン #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

リンクを見させていただきました…。
かなり、参考になりました。何と言うか
大反省です…。

詳しくは、今日のblogにて…。

2005.11.09 09:08 URL | 管理人(nobu) #n1u30Iq2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fxnobu.blog34.fc2.com/tb.php/13-ca7f237f

