為替王にあこがれて

8ヶ月ぶりにblogを再会いたします。これからよろしくお願いします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前にコメントをいただいた「ロンドンテロでやられた口」さん
から貴重なコメントをいただきました。

以下、抜粋いたします。



お前はもう死んでいる。
先日ジェットコースターを期待するとコメントしたものです。

ポジ云々で文句言っても仕方ないのですが、ルールを作るなら守らないと。
これからもまた破ることになりますよ。

それから、ナンピンするにも幅が無さ過ぎですよ。これなら、読み間違えで、ただただ損失拡大の手伝いをするようなもんでしょう。

ほんとに為替王さんを参考にするなら、為替王さんの実効レバも参考にしたほうがいいですよ。
ルール破ってレバ高すぎですよ。
数円なんて急なアクシデント(テロや地震、人民元etc)でどうにでも動くもんです。
それに耐えないといけないことを頭の隅にでも入れとかないと。

断言してもいいけど、今のペースなら1年持たずに相場から撤退することになると思います。
いまのポジのとり方は、落ちるまで綱渡りしてるようなもんですから。

いい人がいるのでぜひ読んでみてください。
ランキングにいる人はうまい人も下手な人も、生き残っている人だけです。
この人は調子にのってカナダドル円で失敗した人ですが、撤退した人のポジションメイクは参考になるでしょう。
反面教師としてですが。

外国為替で稼ぐぞ!!


とのことです…。ごもっともです…。

ルールを作っておきながら、約束を早々に破ってしまっていては
これからもきっと破ることになると思います。

レバレジ高すぎますね…。何倍でしょうか15万ドルを保有し、
証拠金は50万円ですから……。実質30倍ですね…。高い…。。。

もう、一度きちんとルールを検討して為替の取引をする際には
そのルールを声に出して読み上げ、ルールを破らず取引したいと
思います……。

深く反省…。。。

「リンク先の外国為替で稼ぐぞ!!も拝見しましたが、見ながら反省
しきりでした…。。。

もう一度じっくり見てみます。。。
また、為替王のblogも一から見直します。。

大反省…。

☆ 現在のポジション ☆

 USD/JPY 15万@117.58円(平均)
 含み益 -35000円

今日は、おとなしく為替ランキングで勉強します。

ロンドンさん、ご指導ありがとうございました。

管理人:nobu


30倍はそんなに高いとは思わないですけどね。
でも、単位(15万単位)は為替王(6万)にあわせたら?

2005.11.10 00:51 URL | とおりすがり #- [ 編集 ]

とおりすがりさん

 30倍は高くないですか!?
そうですか…。私はちょっとばかり高すぎたかなと思っていたのですが…。

 為替王の単位にあわせるという貴重なコメントもありがとうございます。
 

2005.11.10 01:28 URL | nobu #jKuwQH0I [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fxnobu.blog34.fc2.com/tb.php/14-7ed56cf8

