為替王にあこがれて

8ヶ月ぶりにblogを再会いたします。これからよろしくお願いします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝ていても毎日1万円の金利得る方法とはを読んでの感想を述べたいと思います。

非常に長文です。
ランキングに参加しています。この記事が少しでもお役に立てたなら、クリックで応援お願いします。

私は、本格的に為替をやり始めたのが先々週からです。
1ヶ月くらい前に、外為どっとコムにて最初の利益を上げてから
まだ数回しか取引を行なっておりません。

かなりの初心者から見た、寝ていても毎日1万円の金利得る方法とは
についての感想を述べたいと思います。
ちなみに、FX関連の本は以前に何冊か読んでおります。

作者の方は、ファイナンシャルプランナーの方です。
内容は、さすがファイナンシャルプランナーが書いた本だな
というところです。きちんと他のFX本との差別化がなされています。
タイトルのみならず、そのコンテンツもファイナンシャルプランナー
ならではの内容ではないでしょうか。

さて、肝心の無いようですがタイトル
寝ていても毎日1万円の金利得る方法とは
を見ても大体どのような方法かは察しがつくと思います。

では、どうやってそれを達成するのか?それが読者が一番知りたい所です。
いつ、どの通貨を、どの程度、どのように、どれくらいの期間保有すれば
いいのかがきちんと定量的に示されています。

その数字も非現実的な数字ではなく、一般的な家庭の資産
でも行なえるような方法となっています。
ただ、その資産運用はレバレッジを自由に設定できるFX
ならではの運用方法だと言えるでしょう。
寝ていても毎日1万円の金利得る方法とは」に書かれている
パワーブースターを使えば、毎日1万円がより容易になります。
しかし、「パワーブースター」、「金利」、「資産運用」と
聞いて、何がパワーブースターとなるのか想像できますでしょうか?
そうです、あれを使えば長期的に運用すればするほど資産が
雪だるま式に増大するのです。

もうすでに、パワーブースターが何なのかがお分かりでしょうから
これ以上は書きません。みさなんのご想像通りです。
特別な方法ではありません、誰だって思いつく方法です。


私は、この寝ていても毎日1万円の金利得る方法とはの本当の価値
はもっと別の場所にあると思っております。

まずは、FXにて資産運用を行なう上での心構えについてです。
私のような初心者が陥りやすい失敗、それに対する心構え
対処法などがやさしく書かれています。

為替を始めた頃は、取引がしたくてウズウズするものです。
私も、つい最近までうずうずしていました。
そのような方には、非常に有益な情報になると思います。
冷静になることの大切さ、どの程度の頻度で取引をすべきかが易しく
書かれています。あまりにもやさしいので、さらりと読み流して
しまうかもしれませんが、大事なところなので読み流さない
ようにご注意下さい。(笑

次に、どのようなスタンスで相場を眺めるべきかなどにも言及されて
おります。「それができないから、失敗するんだよ!」と最初は思い
ましたが、さらに読み進めれば、自分が行なっているFXは資産運用
ではなくただの博打であると言う事がきっちりと理解できるようになって
おります。

最後に、寝ていても毎日1万円の金利得る方法とはの中で最も役に立った
と思えるところは、保険としてFXを考える部分です。さすがに、
ファイナンシャルプランナーが書いたイーブックだなと関心致しました。
他のFX関連の本をいくら買い漁ったとしてもこの部分だけは、
他の本からは得られない情報なのではないでしょうか?
この部分だけでも、読む価値はあると思います。

上記の内容以外にも、基本的なことが丁寧に分かりやすく説明されて
おります。プロが何故失敗するか、個人だからこそリスクを低くできる
というような内容も含まれております。

資産運用を考えている方、スワップ金利を何年後かに毎日1万円
受け取りたい方には非常に有用なイーブックだと私は考えます。

いまなら15000円程度で買える模様です。この金額が高いと思うか
安いと思うかは、人それぞれだと思います。
しかし、「寝ていても毎日1万円の金利得る方法とは」に記載されている考え方
は今後何年間にも渡って正しい考え方であり続けると思います。

初心者のみならず、ベテランでも少し負けが続いてて自信がなくなった
方などもこの本を読み、初心にかえられてはいかがでしょうか?

本の内容をあまり詳しくは書けませんでしたが、初心者の私が
読んでみての感想でした。

下手な文に長々とつき合わせてしまって、申し訳ありません。
ちょっとでも参考になったなと思いましたら、為替ランキングにて
応援していただけたらなと思います。

スポンサーサイト
2005.11.09 12:55 | 為替 | トラックバック(-) | コメント(14) |

資金50万で毎日天丼コースと書いてあるのを見て、この内容でこの本はちょっと高いなとおもいました。

そういえば、Yahooオークションで(多分にたような方法で)FX売買法を6万とか8万で出品してる人いましたよ。

2005.11.15 13:51 URL | Matt #- [ 編集 ]

電子書籍ではなく、ホームページをご覧になったんですね?

確かに、FX売買手法だけでは私も高いと思います。

しかし、私がこの電子書籍でよかったなと思う
点は保険としてのFXや、節税対策、分散投資の重要性、その際に組み合わせる通貨の決め方などです。

非常によくまとまっていますので、私は満足でした。さまざまなblogを見て回るのはかなり疲れますし、膨大な時間がかかるので個人的にあまり好きではないので…。


オークションで、これと同様のFX売買手法が
6万円か7万円ですか!?
信じられません…。絶句です。

貴重なコメントありがとうございました。

2005.11.15 15:00 URL | nobu #fEG9TVkw [ 編集 ]

僕も以前にそのeBOOK読みました!
はっきりいって1万2万をケチってあの内容を見逃す人は相場では勝てないのではないかと思ってしまいます。

あの内容を早く知れたおかげで僕の知人で100万以上の儲けを出した人はかなりの数います。

僕が購入したのは8月くらいだったように思いますが、これからFXを始める人にはよくまとまってるし読んでほしいものですね!

2005.11.17 13:03 URL | ゆうちん #- [ 編集 ]

ゆうちんさん

確かにそうですよね。1万円程度ならすぐにFXで取り戻せます。
この本を読まなかったばっかりに、2万円以上損している人はたくさん居るのではないでしょうか?

実は、最初読んだときは、「?」ってなりまいした。特に私みたいな学生だと、資産運用とか保険とか言われてもはじめはピンとこないものです。
でも、親の年金を運用することになったらどうしよう?と考えながら読み返すと、この本の本当の価値というものが見えてくるのかなと思います。

ちょっとお値段が高いから、一般の書籍で出版されればいいですよね。そうすればたくさんの人がこの本を読めるのに…。1900円くらいで発売して欲しいですね。FXは、誰かが得して誰かが損するゼロサムゲームではないと思ってますし、みんなが儲けられれば最高ですよね!

コメントありがとうございます。

2005.11.17 13:26 URL | nobu #/oTlHABg [ 編集 ]

ネットナンパで1万人GETする方法公開中!

http://blog.livedoor.jp/unko5734/

2005.11.19 11:52 URL | HG #- [ 編集 ]

たぬです。
ジンさんとのやりとり見ました。
操作ミスとはいえユロドル損切りしたのですね、結果論だけでなく損切りの重要性もありますので良い経験だったのでは無いでしょうか。

FXで堕ちていく方の1つの理由のなかに損切りが出来ないがあると思っているたぬでした。

2005.11.21 23:21 URL | たぬ #- [ 編集 ]

たぬさん

 そうです。損切りしました…。
今、ユーロドルが1.183ですので損切りは
成功(?)だったのかと思います…。

 損切りした5分後に、ユーロがスルスルっと
あげていきましたのでビックリしました。

 それを利用して、損切りをちょっと補填した
のですが…。詳しくは、今夜のblogの記事に書きます。

2005.11.21 23:37 URL | nobu #/P5VWkrY [ 編集 ]

こんにちわ。バブルな予感の管理人kenです。
この度、サイトの引っ越しをすることになりました。
大変お手数では有りますがリンク先の変更をお願いします。

新サイト名
誰でもできる外国為替証拠金取引
新URL
http://blog.livedoor.jp/gaitame110/

すごくお手数かけてますがどうぞ今後とも宜しくお願いします。
        バブルな予感 管理人ken

2005.11.22 09:18 URL | ken #CofySn7Q [ 編集 ]

FXを始めようとしているアメリカ滞在の大学院生くずれです。nobuさんも在米ですが日本のアカウントで取引をするメリットは日本語での情報の他に何がありますか。私は
為替王氏のサイトに従って(でも米アカウントで)投資するつもりですがアメリカのアカウントだと何かの誤差があるのでしょうか?

2005.11.29 23:22 URL | FX検討中 #mQop/nM. [ 編集 ]

くずれ様

 こんにちは。私は、アメリカの口座を現在開設しています。OANDAというところです。

 日本の業者のメリットは…。やはり日本語でのサポートが可能というところでしょうか。

 それと、円建てができるというくらいです。
私の考える最大のメリットは、信託保全業者がいくつかあるということです。外為どっとこむとか、セントラル短資とかです。でも、手数料は高いです。

 日本の業者に比べ、アメリカの業者の方が優れている点が多いと思いますよ。手数料にしても、スプレッドにしても。

 特にOANDAは良いのではないかと思って開設いたしました。まだ、入金ができていないので実際の取引は行なっておりません。

 同じ大学院生の方が、FXを始められるのは大変よろこばしいことです。お互い頑張っていきましょう!
 

2005.11.29 23:48 URL | nobu #Dx1Od9Uo [ 編集 ]

OANDAのサイト見ましたが、特用のソフトを使わずに
取引できるのは魅力です。済んでいるところの無線LANがつながらない時は近所の図書館、大学、仕事場でも良いわけですから。レバレッジは10と50倍だそうですが、
少し低いかな?初心者の私には50がちょうど良いかも知れませんが。がんばりましょう。実際に始めるのは来月半ばになると思います。

2005.11.30 12:57 URL | くずれ #mQop/nM. [ 編集 ]

くずれさん

 レバレッジ50倍が低いでしょうか?

 為替王の玲子さんのコーナーを見てください。どの程度のレバレッジでしょうか?
 
 50倍は決して低くありませんよ。私のレバレッジはたぶん、20倍~30倍程度です。

 「まったりとオアンダ」というblogが参考になりますよ。頑張って下さいね。

2005.11.30 15:03 URL | nobu #4iV9g9H2 [ 編集 ]

nobuさん、こんばんは。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらでも早速リンクを張っておきました。
今後ともよろしくお願いします。

2005.11.30 18:52 URL | ban-do #- [ 編集 ]

ban-doさん

 相互リンクの件ありがとうございました。

 これからも、よろしくお願いいたします。

2005.12.01 15:06 URL | nobu #m7eJXpEc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

