為替王にあこがれて

8ヶ月ぶりにblogを再会いたします。これからよろしくお願いします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は現在アメリカに住んでいます。
アメリカに来て「へぇ~」とか「え~!?」と思ったこと
うぃちょこちょこ紹介していこうかなと思います。
みなさんご存知の通り、アメリカで最も大きなイベント
といえばクリスマス!!

アメリカと日本のクリスマスの違いは何か!!
とか書けば、おもしろいのでしょうけれども
それは多分googleで検索すればすぐに出てくると
思うので、もっとちっちゃいトリビアを紹介します。


私の友達の敬虔なクリスチャンと食事をしていた時
のことです。突然、彼からこんな質問をされました。

「クリスマスケーキって何?」

どうやら、アメリカにはクリスマスケーキってものが無い模様です。
この後、どんなケーキだと尋ねられて困りました。
「普通の」って答えておきましたが……。。。


へぇ~って思われたら、クリックお願いします↓現在500百位代です。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2005.11.15 04:48 | トリビア | トラックバック(-) | コメント(2) |

5へぇで!

クリスマスケーキは日本独特だったんですね><

バレンタインチョコや土曜丑の日と同じですね☆

日本人はイベントを商品に使おうという発想が昔からあるみたいですね☆

これからもトリビア期待してまっす☆

2005.11.15 20:01 URL | ゆうちん #- [ 編集 ]

ゆうちんさん


クリスマスケーキは無いらしいです。
びっくりしました。

バレンタインとかホワイトデーとかの話は
有名ですけど、クリスマスケーキは現地にいる
日本人でもなかなか知らないみたいです。
昨日、18年アメリカに住んでいるけどそのこと
に気が付いていない日本人に会いました(笑


2005.11.15 23:19 URL | nobu #BDNWco9Y [ 編集 ]













管理者にだけ表示

