為替王にあこがれて

8ヶ月ぶりにblogを再会いたします。これからよろしくお願いします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドルが強すぎてポジションも持てず、書くネタに
困っています。

ということで、今日は天才について。
みなさんのまわりに天才はいますか?

為替の天才とかじゃないですよ!
ところで、為替の天才って何でしょうね?
爆勝していれば天才になるんでそうか?

そんな不確かな天才ではなく本当の天才に
みなさんは会ったことがありますか?

私の今現在居る大学には天才がゴロゴロいます。

特に教授陣は、冗談みたいに賞を総なめに
しています。歴代教授は全員ノーベル賞という分野
もあります。

でも、そんなすごすぎる人について書くつもりはありません。
もっともっと身近な天才も居るのです。

一番驚いた人は、うちの大学の助教授です。
見ためは35くらいでしょうか…。ひげもじゃで
体の厚みもあり、どうみても30代後半です。
助教授ですから、そのくらいの年だろうなぁと思っていました。

しかし、年を聞いてびっくりしました!

私と同い年なんです…

23歳なんです!

23歳で助教授ということよりも、23歳でその外見かよ!
ということにびっくりしました。だって、頭もすこーし薄いし…。

まぁ、冗談はさておきやっぱり天才って居るんですね。
凡人代表としては驚くばかりです。

次は、ここが変だよ日本人英語について書こうかな…。
ちなみに私の英語はカタコトです。

へぇー、そんな天才も居るんだねって方は応援お願いします↓
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
2005.11.16 03:05 | トリビア | トラックバック(-) | コメント(2) |

nobuさんおはよう(日本時間です)。
やはり米では飛級が可能だからそのような若い助教授が誕生する可能性があるのでしょうね。しかし日本で飛級が可能だとしても日本の大学の状況では助教授として採用するかどうか疑問ですけどね。

ところでFXonlineですけど私も少々不安を抱えていましたのでポジ決済して出金依頼、同価格で他社にポジ建てました。つまりポジ移動って感じです。
nobuさんの書込みで踏ん切りを付けました。
ただしFXonlineが倒産するとは言っていませんからね(←このコメントを見た方が勘違いしないように)。

2005.11.16 11:18 URL | たぬ #- [ 編集 ]

たぬさん

こんばんわ。
もうFXonline閉じたんですか!?
早い!私は、セントラル短資に身分証明書を
FAXしました。
明日かあさってには口座開設できそうです…。

とりあえず、手数料が無料のところか
スプレッドが5ポイント以下のところを探します。候補はオアンダです。

セントラル短資は、スワップはいいけどスイングトレードには向きませんね…。
でも、1ヶ月は手数料無料なので、その期間はセントラル短資を使うつもりです。長期運用ならば信用が第一ですから…。


ところで、アメリカは年とかあまり気にしません。教授のことももちろん呼び捨てです。
教授とサッカーしたりなかなか楽しいですよ♪

2005.11.16 11:27 URL | nobu #/Y8b9lNI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

