為替王にあこがれて

8ヶ月ぶりにblogを再会いたします。これからよろしくお願いします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やられました。
11月の利益が綺麗さっぱりなくなりました…。


ラスベガスで身包み剥がされたと思います…。

0時付近はすごかったですね。

ドル円、あんなに上下にブンブン振り回すとは・・
怖くてやってらんないで静観してました。

ずるずる引っ張らず、潔く切られたのですね。
いいことだと思います。
原資に食い込んじゃ元も子も無いですからね。


さて最近読んだ、
トレード関連の本
「ゾーン 相場心理学入門」
では、トレーダーは3つに分類できる、とあって、
・10%の一貫した勝者
・30-40%の一貫した敗者
・40-50%のバブルトレーダー
となるそうです。
三者の損益曲線は
・右肩上がり、
・右肩下がり、
・堅調に収益を重ね、急激に落とす(ジェットコースター)。

とのことでした。

私の一年を振り返ってもジェットコースタートレーダーだったなあと。ドキッとさせられました。
春、原資20万から夏に80万となったごろは完全に浮かれてましたが、いまは税金を払うかどうか程度しか残ってないですから。


でもまだまだnobuさんは幸運ですよ。
原資を取り戻すためにトレードしてる人もたくさんいるわけですし、それは切ないですからねー。

負けもコストの内ですからね。
相場から撤退しない限り機会はありますし、次です次!!

ではでは。

2005.12.03 04:23 URL | ロンドン #- [ 編集 ]

ロンドンさん

 ドル円にやられました。121.20が最高値で、その後一気に90銭落ちたときはびっくりしました。

 しかし、121.10でロスカットをおいておいたため、ロスカットに引っかかり11月の利益が全部消えました。

 金曜の朝から最悪です。でも、損をしたわけではないので、ただで1ヶ月間リアルトレードの練習ができたと思えば納得がいきます。

 バブルトレーダーにならないためにも、ちゃんと勉強をして、必ず勝てそうだと思える相場にのみ挑みます。

 もちろん、負けたわけですからレバレッジを下げて挑みます。

 次からは、欲を出さずトレンドに逆らわない売買を心がけたいと思います!

 
 
 

2005.12.03 05:40 URL | nobu #qRT0Ta0g [ 編集 ]

しっかりとした損きりで原資を下回らなかっただけでもいいと思います><

勉強できた上での振り出しですので、前の振り出しとは違うはずですからね><

ラスベガスで、気分転換してきてくださいね^^

2005.12.03 05:48 URL | ゆうちん #- [ 編集 ]

ゆうちんさん

 原資に傷がつかなかったことが幸いです。
 
 ラスベガスで、絶叫マシンに乗って今日の悪夢を忘れます!

 でも、今日は最終プロジェクトも終わり晴れ晴れした気持ちです!
(テストの直前に、やられたのですよ…)

2005.12.03 06:39 URL | nobu #1Fz22prM [ 編集 ]

こんにちは。
終わったことは忘れましょう、ラスベガスで楽しんできて下さい。

注:ラスベガスでFX原資を溶かさないようにv-218

2005.12.03 16:54 URL | たぬ #- [ 編集 ]

たぬ さん

終わったことは忘れます!でも、失敗は忘れません。

ラスベガスでギャンブルはやらないですよ。
絶叫マシンとか、無料のショーを見てくる予定です。

*ラスベガスは再来週からです。

2005.12.04 01:32 URL | nobu #mKDSgTgc [ 編集 ]

(*^。^*) ラスベガス楽しんできてください。

豪ドル専門の売買をしているジローと申します。
よろしければ、相互リンクして頂けませんでしょうか?

私の方は、先に貼りつけさせて頂きます。ご検討よろしくお願いしたします。

2005.12.04 10:40 URL | 平成わらしべ長者 #- [ 編集 ]

ジローさん

 相互リンクのお誘いありがとうございます!

 是非よろしくお願いいたします。

2005.12.04 15:22 URL | nobu #GpyZwWhU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fxnobu.blog34.fc2.com/tb.php/56-494cdd02

米ドル下落の予兆か...
 英国政府主催の国際会議におけるグリーンスパンFRB議長の講演が2日ロンドンであ

2005.12.03 09:40 | 経済まねきねこ 外国為替情報

