為替王にあこがれて

8ヶ月ぶりにblogを再会いたします。これからよろしくお願いします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひさびさにポジションを取りました。

もちろん大好きなドル円です♪
先回の取引は大敗しましたので、今回は身の丈にあった量
のポジションを取り、トレンドに逆らわずロングポジを持ちました。

このポジがの頑張り次第で、旅行の質が左右されるのでかなり真剣です!

で、最近は田平さんの本に感化されてMACDやスローストキャスティクス
をバックテストして遊んでおります。

過去数年分のMACDとスローストキャスティクスを見てみると、
気持ち悪いほどに相場をうまく反映していますね。まぁ、それもその
ハズなのですが、ちょっとテクニカル分析にも興味が湧いてきましたよ。

今の相場は、気持ち悪いくらいファンダメンタルに沿って推移しています
のでテクニカルはあまり役に立ちませんが、いつまでもこの一方的なドル高
が進むとは考えられない気がします。根拠はもちろんありません。

理系なので、データの検証とかが大好きです。時間を忘れて興味のあること
のデータ検証などを行なってしまいます。

ということで、しばらくはバックテストを行なって遊んでいこうかな
と思います。

まずは、過去数年分のドル円相場をMACDとスローストキャスを用いて
投資をした場合、1万ドルあたりいくらの利益が出るのかをテストしてみたい
と思います。

田平さんは控えめに言って、毎年100%の利益とおっしゃっているみたですが、
「本当のところどうなの?」ってことで、バックテストしてみます!!

もちろん、バックテストの結果をこちらのblogでこっそーり公開します。



おぉ、バックテストか頑張れよ!エクセルも持ってないくせに良く頑張るな!
オレがランキングで応援するから頑張れよ!

って方は応援お願いします♪

ちなみに、エクセルを持ってないというのは本当です。厳密には、9月にエクセルが壊れました(泣)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fxnobu.blog34.fc2.com/tb.php/58-b1a65e90

足跡残します☆
よかったら見てくだちぃ♪

2005.12.07 05:10 | 雛苺

