為替王にあこがれて

8ヶ月ぶりにblogを再会いたします。これからよろしくお願いします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週は非常に静かではありませんか?
キウイを高値掴みした人は、昨日今日の急落に
ハラハラどきどきでしょうが…。。。
キウイはどうなるのでようね?

なぜにあんなに急落しているのでしょう?
ニュージーランドの景気先行き不安から?


ドル円がなかなか上昇しないですね。アメリカの消費者信用残高が、
予想よりも非常に悪かったことも影響しているのでしょうか?

後付けの理由は、何の役にも立たないことはわかるのでが
いろいろ理由を見つけようとしてしまいますね。

ドル円が上昇しなくても、スワップだけで毎日の食費くらいは
入ってくるので満足です。



さて、最近は過去数年間のデータをもとにテクニカル分析の
バックテストをして遊んでいます。なかなかおもしろいもので
すね。単なる遊びです。


でも、為替ランキングでテクニカル分析をバリバリに前面に出して
取引されている方っていませんよね?
正確には、テクニカルを使っているという人はいるけど、どの指標を
使っていると公言している人はいませんね。

そもそも、バックテストはみなさん何で行なっているのでしょう?
パラメータをいちいち変えて、エクセルで計算させたら結構な時間
がかかってしまいますよね?
プログラムでも組んでるのかな。


とダラダラと意味の無いことを書きました。
テクニカル分析関係で耳寄りな情報をお持ちの方がいらっしゃい
ましたら、こっそーり教えてください。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fxnobu.blog34.fc2.com/tb.php/59-ae5c8134

