為替王にあこがれて

8ヶ月ぶりにblogを再会いたします。これからよろしくお願いします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画!を読んでの感想を

書きたいと思います。

またまた非常に長文になります。
さて、まずこの書評を書く私について簡単に紹介させていただきます。
何度も、このblogをチェックしてくださっている方は飛ばしてください。

私は、11月からFXを始め、50万円を元手にして1月で30万円
稼ぎました。そして、blogを始めて1ヶ月目にその30万円をキレイ
さっぱり市場に還元いたしました。

儲けている間、何を指標にして利益を得ていたかと言えば、

「カン」

のみです。下げたから上がるだろう。上げたから、下がるだろう。
非常にシンプルですよね。

で、負けたわけです。キレイさっぱりと。

みなさんが知りたいのは、何でしょう?
FXで儲ける方法?そんなのは、誰だって知っています。

安く買って高く売る。

それだけです。

みなさんが本当に知りたいことは、もっともっと具体的な

「じゃあ、いつ買うの?いつ売るの?」
「どの通貨を?」
「どの程度のレバレッジで?」
「どの程度の量を買うの?」


ということだと思います。

これが分かれば、儲かるわけです。


前置きが長くなりました。ここから、これについての書評となります。

■ 神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画!
 
 最初に読み終えたときには、正直に言って非常にがっかりしました。
この電子書籍の値段が19800円。決して安くない値段です。普通の
書籍は、2000円以下でだいたいのものが買えるわけですから、値段だけ
見れば非常に高いと言えます。
何故がっかりしたのかは、読みすすめていただければわかると思います。

■ 為替は非常にシンプルである

 為替は非常にシンプルです。株みたいに銘柄がたくさんあるわけではありません。
だから、資産10倍計画の乗っている方法が別段真新しい方法と言うわけではありません。

 しかし、誰もが知っているわけではありません。情報は、ある程度時間をかけるか
お金をかけるかしないと手に入らないのではないかなと思います。
勉強熱心方ならば、もうすでに知っているかもしれません。実際に私は、大まかな方法をすでに
知っておりました。

 ここまで書いてしまうと、カンのいい人ならば何となく分かったのではないでしょうか?
ただし、それを知識としてもっているだけでは何の役にも立たないのだと思います。

■ 初心者にやさしすぎる

 この電子書籍は、初心者に非常にも非常にやさしく書かれています。
口座の選び方まで載っています。もうすでに口座を持っている方にも、
非常に有益な情報となることでしょう。

 なぜ、やさしすぎるのかと言うと、ものすごく具体的に書いて
いるからです。あまりにもやさしく書きすぎていて、もう少し
読者自身にやらせてもいいのではないかな?と思う部分はあります。

 ですので、1度読んでおしまいというのはあまりにももったいない
と思います。私は先日買ったばかりなのに、すでに3回読みました。

■ この本1冊で充分

 初心者の方は、この本1冊で充分ではないかと思います。基本的な部分も
丁寧(丁寧すぎる)に書かれていますので、これだけで充分だと思います。

 丁寧すぎると何度も言うのは、読んだだけで分かった気になってしまう
人がいるためです。私もそのうちの一人です。あまりにも、丁寧に書かれ
た書籍は、何度も読みなおします。分かった気になっても、利益はでませんから
…。

■ 中上級者にはもの足りない

 中上級者の方で、もうすでにこの方法を実行されている方もおられる
ことと思います。忠実に実行していれば、それなりに利益も出ている
ことでしょう。
 それなりの利益も出ているし、ちゃんと勉強を怠っていないという
方は買わなくていいと思います。(作者の方ごめんなさい)


■ ぶっちゃけ戦略は…

 ぶっちゃけ売買戦略は…。それは、この電子書籍のキモの部分ですので
あまり詳細なことは書きません。しかし、言うなればすべてです。

 為替で資産を加速度的に増加させるためには、複利を使う以外に方法はありません。
あたりまえです。そんなことは分かっているのです。それをウリにしている電子
書籍もあるみたいですが、タイトルでだいたいのことが分かります。
(松島さんの書籍ではありません。松島さんの商材の価値は、違う部分にある
とおもいますので…。)

 そのような電子書籍とは、全く違います。とにかくこの1冊で間に合います。
とにかくすべてを使って資産を10倍にするのです。


■ 読み終わった後はがっかりしました

 読み終わった後は、ちょっとがっかりしてしまいました。
何で、もっと早く買わなかったんだろうと。この電子書籍を
買っていたら、松島さんの電子書籍は買いませんでした。
(これまた松島さんごめんなさい)

■ リスクを極限まで減らす方法?

 投資資金をまずは回収してそれを引き出してしまえば
利益のみを投資に回すことになりますので、資本金に傷か付くリスク
はゼロになります。
 もともと無かったお金なのですから、損をするということが
ありえないのです。

 ただ、投資資金を回収できなければ、資本金に傷か付くリスク
をゼロにすることはできません。 

■ 投資資金を回収!?

 投資資金をどうやって回収するのか?これは、電子書籍に記載されています。
だから、この電子書籍を買ってそれをそのまま実行すれば投資資金を回収できることになるかもしれません。相場に絶対はないので、断言はしません。

 これだけで、年利100%です。50万円投資されたなら、50万円の利益です。
これを見れば、19800円は安いのかな?とも思えてきますね。

■ この電子書籍のキモ

さて、FXをしている人なら誰もが知りたい以下の情報は、
実はこの電子書籍にすべて載っています。

「いつ買うの?いつ売るの?」 ⇒ 載っています
「どの通貨を?」        ⇒ 載っています
「どの程度のレバレッジで?」 ⇒ 載っています
「どの程度の量を買うの?」  ⇒ 載っています

もう一つ。

「リスク管理とその考え方」

 これも非常に丁寧に開設されています。これ以上に丁寧に解説されている
書籍やblogを見たことがありません。
やはり、全部をのせすぎなので自分でリスク管理は自分でも実際に計算する
べきでしょう。1度読んだらおしまいはもったいないです。


神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画!

  VS

寝ていても毎日1万円の金利得る方法とは

どちらを買うべきか?これは非常に悩むことでしょう。
値段は、寝ていても毎日1万円の金利得る方法とはの方が安いです。

しかし、神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画!には、すべて書いてますよ。
うーーーん、何とコメントしたらいいのか。。。

あくまでも、個人的な意見ですが、内容的には神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画!の方が私はみなさんのためになるのかなと思います。
曖昧な表現でごめんなさい。

■ まとめ

 結局買いなのか?買わなくてもいい電子書籍か?
初心者の方なら、間違いなく買いだと思います。
すべて書いてあります。非常に丁寧に書かれております。
 中上級者で、勉強熱心の方ならばもうだいたいのことは知っているかも
しれませんし、知らないかもしれません。これは、人によります。
 それを確認するために買うということもいいかもしれません。
私は、変な表現になるのですが安心しました。

 神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画!
が19800円という値段を高いと見るか、安いと見るか。
これで、原資を回収できたならば、それだけで年利100%の達成です。
50万円を最初に投資していたら、50万円の利益です。19800円は高いでしょうか?

 もう少ししたら、値上がりするみたいです。買うなら、値上がりする
前に買うことをお勧めします。同じ内容ですから…。だったら、安い方が
いいですよね。
 
 「買ったぜ!買ったぜ!キモの部分についてちょっと意見交換なしないかい?」
というような方が居たら、私とだけこっそり意見交換いたしましょう。こっそーりですよ。
 
いつもながらまとまりの無い文章、曖昧な表現を多用してしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に、この書評が参考になりましたらランキングの応援を
お願いいたします。
スポンサーサイト

コメントを下さったかつさんへ

かつさんは私の言うところの中級者の
方です。
レビューにちりばめたヒントで気づかれたみたいですね!
かつさんが参考にされている3人は、最高だと思います!!!
私もそうですよ!!!これもヒントです。あまり、具体的なことを書けなくて
ごめんなさい。

ワケの分からないコメント失礼しました

2005.12.14 00:12 URL | nobu #gRr9cMG. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.12.14 12:03  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.12.14 12:24  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.12.14 12:51  | # [ 編集 ]

コメントを下さった天使さん

お断りさせていただきます。それは、違法です。


2005.12.14 13:46 URL | nobu #yC8QwODg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.12.17 16:49  | # [ 編集 ]

はじめまして。
資産10倍計画がうさんくさくて、色々調べた結果ここにたどり着きました。
年利100パーセントの内容って
EUR/GBP買 GBP/CHF買のことですよね?
どこかのブログでタダで見ました。
これで金利収入が年利100%になりますよ。
まさかこの程度の情報を2万円近くで売っているなんてと思うと・・・

2006.04.13 17:06 URL | seiryu #- [ 編集 ]

はじめまして。
EUR/GBP買 GBP/CHF買って何のことですか?
全く知らない初心者向けなのなら
情報を2万円近くで売っているとしても価値はあると思いますよ。
時間をお金で買うという考え方です。初心者でもこれ1冊で十分事足りるなら、即買いですね。

2006.08.15 05:56 URL | たえ神 #- [ 編集 ]

大変うまく纏めていらっしゃると思います。

このe-book、私も持って居ます。

絶対買いだと思います。

解説ありがとうございました。

2008.05.06 17:28 URL | めがねまん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fxnobu.blog34.fc2.com/tb.php/68-03d366bc

