為替王にあこがれて

8ヶ月ぶりにblogを再会いたします。これからよろしくお願いします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日からの円高が止まりませんね。

USD/JPYに限っては、120.50⇒118.50円まで実に200ポイントも下がっています。

ロスカットに引っかかった人もいるのではないでしょうか?
ドル円ロンガーよりも、NZDロンガーの方があぶなかったのかも…?

数日前のNZDの爆下げが一端収まり、上昇に向かってたので安心して
レバレジを高くしてNZD/JPYロングをした方もいるのでは?
その後に1円以上の下げですから……。

NZD/JPYロングの方は、田平さんのblogを見ている方も多いの
でしょうし案外大丈夫かな?

私は、昨日友人を空港まで迎えに行ったりしてFOMCの結果なども
知りませんでしたので、ドル円がよもやこんなに下げるとは
思ってもいませんでした。
118という数字を見たときはさすがにビックリしました。

昨朝、ドル円ロングを仕切っておいてよかった…。+1200円だったけど…。

下げきったと思って、ドル円、ユーロ円を少しばかりロングで持ってみましたが、私の寝ている間にさらにドル円が50ポイント以上下げている。。。

ドル円はどこまで下がるのでしょうか????

私は、他のブロガーのように知識があるわけではないので、予想はしません。
でも、金利差の絶対値が縮まったわけでもないし、その絶対値も充分に大きな
ものであるのだからこのまま円高に進むとは……???

ただし、MACDは売りシグナルが出ましたね。MACDが点灯したときを
もみあい相場と見るか、みないか…。よく分かりませんね…。

分からないときは、近づかないというのが正解なのかもしれませんね。
私は、大きく下げたしその下げ方も2回にわたって下げたものですから
これは、下げ止りだろう。今が、短期的な底値だろう!!買いだ!!!

と興奮して買ってしまいました。反省……。

せめて、119.50くらいまでは上がって欲しいですね。


為替ランキングに参加しております。応援お願いします!

スポンサーサイト

こんばんは、みんな大変なようですよ。

118.5位の下落は予想済でうまく儲けさせて貰ったもののまさか118円を切ってくるとは・・・

レバレッジを少なめにしているのとまだ含み益があるので落ち着いてはいるものの「ゲー」です。

もっとポジしたいが危険域を感じてしまいそうなたぬでした。

2005.12.14 22:58 URL | たぬ #- [ 編集 ]

>nobuさま
e-bookのアドバイスありがとうございます。私も本日をもちまして利益の大半がふっとびました。(涙)我等の心の師匠の教えを忠実に守ればそれほど痛手を負わないで済んだのでしょうけど、むやみに取引したい誘惑に負けて高値で手をだしたことを反省します。現在はポジションを大幅に減らし見守ってます。あ、そういえばさっきスイスフランショートしました。ってあんまり反省してないですね。(笑)

2005.12.15 00:22 URL | かつ #- [ 編集 ]

nobuさんおはようございます。

ドルの急落はすごかったですね。
ストップ狩られまくりで損をした人がかなりいるのではないのでしょうか。nobuさんは大丈夫だったでしょうか?

今週・今月は耐え月になるかもしれませんがお互い生き残れるように頑張りましょうね

2005.12.15 07:31 URL | ジン #xfH9rAAU [ 編集 ]

たぬさん

 大損です!!何でしょう、この爆下げは!?

 115.8円まで結局は下がったみたいですね…。半泣きどころか、全泣きです…


かつさん

 こころの師匠の教えを忠実に守っていれば、損は最小限で利益もだいぶあげられましたよね。。。
 チャートを見るとあきらかなのですよね……。

 あ、スイスショートですか?私も、スイスショートを数日前にポジション取りました。利益が出たのは、スイスショートのみ…(泣)


ジンさん

 歴史的な急落でしょうね。ドルもすんごい損失が出たのですが、ポンドにもやられました!
 ポンドが下げたときに、1万だけポンド円をロングしたのですが…。
ポンドの破壊力はすさまじい……。たった1万だけなのに……。

 MCは何とかくらいませんでしたが、
原資が1/3になりました(泣)

2005.12.16 04:09 URL | nobu #Qi8cNrCA [ 編集 ]

はじめまして。
昨日このブログを見つけ、殆どの記事を見終えた後で、「…この円高でちゃんと損切りし、トレード控えただろうか…?」と老婆心ながら今日も見に来ましたが…。

落ち込んでる所に追い討ちをかけるようで気が引けますが、折角、初期から親切な観覧者に恵まれ、11/09に「お前はもう死んでいる」と忠告貰えたのに生かせなかったのは残念な事です。11/09以降もたった1ヶ月の間にルールを何度も破っているようですし、ここでちゃんと目を覚まし「次ルールを破ったら、例え儲かってようが損してようが、即・問答無用でマーケットから撤退する。例外は一切作らない」というくらいの強い意志が無いと、市場に食われて終わりですよ。
…生き残っている側から見ると、マーケットから退場する人は早い段階ですぐ分かるんです。立てたルールを守れてないので。そして大抵、その場は反省しつつもすぐ同じ事を繰り返すんです。

今一度、ご自身で書かれた文章をよく読み直して下さい。『"損をしない事を目標"に"年間50%"のパフォーマンスを目指す』って、今のトレードからはそんな物を目指してるなんて微塵も感じられませんよ。
為替王さんのストラテジーを信頼しているのであれば、採用しているレバレッジも信頼すべきです。

正直、私には崖に向かってアクセル全開で突っ込んでくようにしか見えません。

2005.12.16 11:00 URL | 生き残ってる者として #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fxnobu.blog34.fc2.com/tb.php/69-a8f9fe69

どこまで下げるの?ドル円。ここからどうしよう!20051214
うーん。やられました(涙) ドル円、本日(2005/12/14)、高値120.16円から安値(今のところ)、118.31円までの2円近い下落です。 よって管理人の仕掛けは完全に失敗に終わりました(涙)もっとも「逆指値」のお陰で、ある程度のところ....

2005.12.14 21:47 | 富への水門をこじあけろ!トリロジー投資法

