為替王にあこがれて

8ヶ月ぶりにblogを再会いたします。これからよろしくお願いします。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドル円の急降下はすごかったですね……。
いやぁ、すごかった…。

何でも、4年ぶりくらいの下げだったとか…。
為替相場のワールドカップに参加したと思いませんか?
更新が遅れてごめんなさい。

めっちゃ忙しくて、まったく更新できませんでした。
でも、MC喰らわずに生きてます。

一部の会社では、サーバーにアクセスできない状況が発生して
損失がどんどん広がったかたもいたみたいですね。

私はその頃、大学の偉い方に食事をご馳走になっていました。
まさか、あそこまで爆下げするとは…。ストップロスをちゃんと
入れておかなかった、私のミスです。

家に帰って、パソコンを広げてみてびっくり!!
すぐに損切りをして、MCは免れました。

欲を出して、不安定な相場に近づきました…。
いつもよりも、ポジションを少なめに取っていたので
何とか生き長らえました。。。

ストップロスの大切さが身にしみました。


うーーーーーん、反省すべき点は山ほどあります。
どうせ損切りするなら、最初からストップロスを入れて
おくべきでした。何故入れなかったのか……。。。

前回も、その前もストップロスを入れていたのに…。
絶好の買い場だと、勘違いして舞い上がってしまったので
しょうね。

コメントいただいた方、ありがとうございます。
時間のあるときに必ず、コメントお返しします!!

明日からベガスです。3食スニッカーズかぁ……。。。
スポンサーサイト

nobuさん。生きてられましたか。退場されたのかと思いましたよ。良かったです。多くのブロガーの方々も今回の円高で損害を受けていたようで。やはりスワップの利点ばかりが注目されていた偏った巷のトレンドは見直される必要がありますね。だって一年分のスワップが今回の円高でふっとんでしまうわけだし。リスク説明が不十分な巷の書籍やE-BOOKの著者は反省すべきです。
確かに株の世界で考えると高値で買い増したり、レバレッジを10倍にしたり、少ない銘柄に資金集中したりとか考えられないもんなぁ。急落と言っても所詮1割ぐらいしか下落してない。株だったらそんなことざらにある。レバ低めで高値で買い増しさえしてなければ退場するほどの事態ではない。やはりスワップというメリットに目をくらまされて、FXが特別な投資対象だと勘違いしてしまったのでしょうね。らくらく金利生活なんて勘違いしていた素人投資家達に冷や水を浴びせるいい機会だったのではないでしょうか。だってさらに投資金額上げていたら市場から退場するだけではなく、人生から退場しなければならなかったかもしれないですしね。

2005.12.19 01:26 URL | かつ #- [ 編集 ]

かつさん

 ご心配おかけして大変申し訳ありませんでした。

 スワップでウハウハだった方は、みんな利益が吹き飛んで悲しい思いをなさっていることでしょうね。

 でも、ストップロスさえ入れていれば、騒ぐほどの損失を被らなかったわけですよね。
しかし、多くのblogを見ると目を疑いたくなるような金額を今回のクロス円の円高
で失っている……。すなわち、ストップロスを徹底している人がほとんど
いなかったということになりますね。

>らくらく金利生活なんて勘違いしていた素人投資家達に冷や水を浴びせるいい機会だったのではないでしょうか。

納得です。まだ、FXそのものの歴史が浅いので
みんなよりも少しだけ早く始めた個人投資家
がまるでプロの投資家であるかのごとくセミナー
だとかを開いていますよね。びっくりです。(もちろん皮肉です)

元テクニカルライターで現在ニートの個人投資家がFXのセミナーを
開いているというのも疑問に感じます。


こんなことを言うと、損をした方に失礼かもしれませんが、私も損をしているので言わせてもらいます。

為替元年といわれる今年の最後の落ちとして、先日の円高は最高の落ちだったと思います。

これで、少し目が覚めたと思います。
私は少し覚めました。来年からは、もっともっとポジションを減らして、
あの3人を参考にして、ここぞというときにのみポジションを持とうかなと
考えています。

2005.12.21 10:15 URL | nobu #TtlOKim6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.12.22 13:23  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fxnobu.blog34.fc2.com/tb.php/71-67dfe87a

秋田県
《秋田県の巻き》 最近、僕のブログでは面白いことが起こっています。秋田県人のFXの集い。 現在、秋田県出身の会員48名(笑) 事のはじまりは、yahoo、グーグルの検索エンジンで「秋田県」「FX」「外為」「帰省」などの複合ワードで掲載されたことが発端でした。 な

2005.12.20 01:57 | FXはスワップ金利で勝つ! 外国為替証拠金取引の日記

